nakai_npoの日記

思いつきで語るだけです

酒に染まれば

酒を飲む意識が朦朧としていく、ただ吐き気は襲い、思考力が奪われている

顔が見えない、きっと窘められるほど赤面しているだろう

吐き気と高揚感が愚者の階段を降りている

堪えられているのか?

只々ボーッとしている何をはなしたか?はなされたか?覚えられていないと思う

1時を周り帰路へ着く、家に着きトイレへ駆け込みこれまでの努力を吐き出す

僕はできる人間だろうと成長する人間だろうと誠実な人間だろうとこのときばかりは嘘を吐き出せる

僕は弱く枯れていて虚構な人間だと僕の嘔吐物は告げる

 

アルコールのせいで嘔吐しても何も理解できない

僕のことも何もかも

 

ただ僕に明日は来て、昨日の精算が来る

嘔吐物は今日の努力を示していた