nakai_npoの日記

思いつきで語るだけです

変貌

大した話じゃないよ、ただの思い出話です

 

ポケモンSV DLCネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいかな

スグリくん後編の姿が予想より不良っぽくてびっくりしたね

田舎の不良少年みたいになっちゃった

僕の昔の友達を思い出した

友達かな?まぁ僕はそう思ってる

小学生の時Yくんという保健室登校の子がいた。当時の僕は無頓着でそんな子がいたんだって感じだった。ある時その子と給食を食べることになった経緯は覚えてないけど先生に頼まれてとくに断らずに行ったような気がする

そしてYくんとまぁそんな普通に話をしてそれなりには仲良くなって、一回彼の家に呼ばれたことがあった友達3人で行ってムシキングのカードを見せてもらってグランディスオオクワガタのカードを持っていてつよさ200ってあったんだと思った記憶だけがある。その時親の部屋からこっそり持ち出した通信ケーブルを使ってその時いた3人で交換をしたYくんからメタグロスをもらったトレーナーの名前が本名に!でわかりやすかった

たしか性格はがんばりやだったと思う

そんな小学生の頃の思い出と彼は中学に上がって不良になっていた

僕はまぁ内気なままだったが彼はよく構ってくれていた記憶がある

彼との最後の記憶は僕とYくん、不良仲間2人でゲーセンに行きずっとYくんは煙草を吸いながら鉄拳をやっていた

僕はYくん煙草を吸うんだと思いながらボーッと眺めていた

僕にも勧めてきたが僕は体質的にと言ったら外行ってこりんと言われ外で少し空気を吸い鉄拳の相手をした

また遊ぼうなと言われたが、そのまたは結局訪れず今に至っている

なんか変貌した少年を見て思い出しただけの話

 

おしまい