nakai_npoの日記

思いつきで語るだけです

ニアペイン

最近Twitterでは人の痛みについて鈍感になってると思う

色んな人の不幸や幸せがSNS、ニュースで見られるようになったから過剰摂取されている

悪口で叩いたり、漫画で人の不満を吐いたり

人を傷つけることを容易く行えるようになってしまっている

ただほんのちょっとした過ち、諍いに平然と晒し上げて磔にしてしまう人たちがいる

人それぞれには痛みに鈍感な人や過敏な人、器が違ってる

金属かガラスか、セラミックかプラスチックか強度も違うし

大皿か小皿か、ジョッキかグラスか体積も違う

器のことを思いやって、人がほんのすこし近くの人に優しくできたらいいのにね

自分もいつか弱くなってしまうとき優しくされたいから僕は打算的に優しくしている

作った笑顔が不気味に映ってる