nakai_npoの日記

思いつきで語るだけです

印がほしい! 第一回

漫画家のサインがほしい!

直筆のサインがほしい!

僕は印刷されたサインしか持っていないので好きな漫画家の(僕の本名)さんへと書かれた直筆のサインがほしいと思ったので手に入れるまでの不定期連載的にやっていこうと思う

 

サインがほしい漫画家

柴田康平先生

代表作「レキヨミ」「夜な夜な夜な」

基本ギャグなんだけど作画がすごい綺麗、あと唾液が好きなんだと思う、一枚絵が綺麗なので表紙をスクラップにして保存してる

久慈光久先生

代表作「狼の口」「鋼鐵の薔薇」

戦記物をよく描いておられる、お姉さんがえっちぃ、不幸なお姉さんが好きなんだと思う、描く男がかっこいいので模写して兵士トークンに使ってた、鎧の作画が重厚感あって重さがある感じがいい

高瀬飛鳥先生

代表作「偉大なる魔女プアン様の観察日記」「君の瞳が好きだから」

描く女の子がかわいい、プアン様かわいい友達になりたい「無理かな‥アハハ‥」

飯沼ゆうき先生

代表作「いつわりびと空」「新世のリブラ」

僕の性癖を歪ませた人、ファンレターを初めて送りましたブログに黒歴史を晒された紹介され、お返事で印刷物のサインをいただきました直筆もほしい

名仁川るい先生

代表作「求愛少女」「キミがイイ」

成人漫画家ツンデレの女の子が可愛いしえっち、おすすめだからdlsiteで買おうね

あと宮城在住らしい宮城出身の漫画家といえばこの人、普通は荒木飛呂彦だろ

 

まぁ何も考えなしにやってパンピーの僕が直筆のサインが貰えるとは思ってないので手段を考えました

 

1、サイン会に行く

これが一番はやいし確実だと思います。眼の前で描いてもらうのに、これで直筆じゃなかったら裁判起こすわ

メリット

眼の前で描いてもらえる

漫画家さんに会える、話せる

デメリット

いつやるか不明、情報を得るには雑誌を購読する必要がある

平日にやられたらいけない

人数制限がある

東北とかいう田舎だとやる可能性が低いし、東京に行くのに片道1万くらいかかる

 

えげつねぇな(ゴレイヌ)

割と手段としては確実なんだけど再現性がうんちだから厳しそう

2ファンレターを送る

ファンレターを送ったら返ってくるかもね作戦

メリット

先生の励みになる!

部屋に籠もっていてもできる

デメリット

連載をしていないと出しにくい

コミックスについているハガキが凝っていることがあるので使いにくい(レキヨミのアンケハガキめっちゃ可愛くて保管してる)

可愛い〜

返ってくる保証はない(当たり前だけど忙しいからね仕方ないネ!)

3リア凸

できるわけねぇだろカス

描いてくれるの岸辺露伴くらいだぞ

 

というわけでハルタとコミックス買ってきました

おもしれ〜〜〜〜wwwww

 

ほしい漫画家増えちゃうな

 

第一回───終────