nakai_npoの日記

思いつきで語るだけです

吐息

今日も酒を飲む

強くもなく、ただ不安から逃げるために

アルコールの臭いが口からする

逃げた臭いがニコチンに混ざる

吐くこともできないくせに飲む理性の中で人間らしさを捨てずにアルコールを接種する

自分を鼓舞する

他人を信じることができないから自分で自分を慰める

自分のことくらいは自分で向き合う

裏切られた者の末路はこうなんだ

誰からの慰めも受けないで自分で傷を舐める

自然治癒に身を任せ、傷口に唾液がしみる

アルコール消毒を口で行う

他人からの傷を慰める、自分しか見てくれないから

愛されたい獣に僕はなっている

愛には愛別離苦が付き纏う

さよならというだけの苦しみを味わえたのならどれだけ幸せだろうか